愛機紹介3

2021年03月07日 22:22

久しぶりにブログを書きます!今回も愛機紹介という事で、今回は満を持して自分のメイン機であるセミアコを紹介しますね。

このギター色々と面白いです、まずHISTORYという島村楽器がやっているブランドでとにかく人気がない、ですがギター自体はフジゲンという老舗工房が作っていますので、品質自体はとてもいいものです。ただブランドイメージなんですね、中古になると一気に値段が下がって売られてます、半額以下ですね。

そしてまだ面白いポイントがこのギターを作っている木が面白いですね、ヘリテージウッドという木で、300年位前のアメリカで湖に船を渡す際に木で転がすのかな?たしかそんな時に使った木が湖に沈んでるんですね。その木を300年後に引き上げたわけです。その木は不純物をバクテリアが食べているので目が詰まった固いきになってるわけです。そんな木を使って作られています。

ですのでめちゃくちゃ重いです、これ年くったら立って弾けないなとも思います。今ですら2ステージ立って弾くと腰が痛いときがありますね。そのかわりネックなんかはめちゃくちゃ強いですね、全然動かないです。ですのでこまめな調整も要らず、練習に専念できるんです。日本製のいいところですね。

そしてフロントのピックアップはギブソンの57クラシックを着けています。ピックアップはギブソン着けましたが、音はそこまで近づかなかったですね。まあ材が違いますからね。ギターは様々な、要素で音が作られているのだなぁーと実感した経験です。

とまあ、メイン機なので多少力がはいってしまいました。自分のメイン機のセミアコでした!
この辺で失礼いたします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)