愛機紹介2

2021年01月24日 05:08

とりあえず3つまで記事か出せるので、さしあたってブログ書きます。
今回紹介するのは【YAMAHA  CS40J】です!
これはミニクラシックギターで1万5,6千くらいで売っていて、町の楽器屋さんでも、大体置いてあるものです。一回り小さいギターでショートスケールというネックが短い設計になっています。
値段は安いですが鳴りがとてもいいんですね。試奏したら感動してしまって、(ヤマハの回しものではないです)教室の貸しギター用にと購入しました。
しかし、めちゃ安ですがブリッジを接着剤じゃなく、両面テープでとめてたりとさすがのコストダウンがされてます。別に剥がれる訳じゃないし、音も良く出てるので別にいいんですが。
そして、このギターはあとからピックアップをつけていてエレガット仕様になっています。ピックアップは知り合いに激安で着けてもらいました。
気軽に海にも持って行けますよね。まあ海でギター弾くなんてほとんどないんですが、あんまりいいギターはそんなに色んなとこ持ち歩きたくはないんですよね。自分は。
ただ自分は手が大きいのでショートスケールを長時間弾くと、手がいたくなるんでそんなに長い時間弾かないですが。
まあ総じていいギターです。驚きのコストと驚きの鳴り、セカンドギターにもってこいじゃないかなーと思いました!では、この辺で失礼いたします!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)